この日思ったこと

・考えるスピードをあげたい
・使う人がどう思うかの想像力が大切
・自分の都合は「それでいい」理由にならない、しない。
・目的に対して誠実であることがモノ造りの姿勢として一番かっこいい




・会社を辞めた人があの会社、なんだかんだで良かったよって言ってもらえる会社じゃないと損だよね、さらには内部の人間が友達にうちの会社おいでよって言える会社。
・アレもしたいコレもしたいだけど何かを捨てたほうがいいのかな?アレとコレが影響しあって新しいものができれば理想だけど、鋭い1流のモノはつくれないのかな?
・色んな業種に、信頼できるパートナーができたら、チームになりたい
・近い同業種に尊敬できるひとがいるのは幸せ